近江高校、久しぶりのベスト4に。
最終回は、なんと、2アウトからの4点を奪われ、やっぱり、高校生だな、って思われた試合ではあったけれど、その裏、最終回に、自力を見せての、ベスト4進出。
まあ、滋賀県民であり、去年まで、彦根市松原町民として、そして、近江高校ファンとしては、本当に、よくやってくれた、っていう他ない。
ただ、最終回の表は、さすがに、やっぱり、高校生だな、って感じたね。普通なら、2アウト、ランナーなしから、まさか、4点取られるとは思いもしなかったけれど、そういうことになってしまうのが、高校野球の醍醐味でもあり、逆に言えば、この4点差、同点まで追いつかれて、それでも、その裏、サヨナラで勝ったことは、近江高校にとっては、いちばんいい勝ち方をしたのかもしれないね。
勝ちに、絶対はない、ってチーム全体が感じただろうし、それでも、自分達の自力を信じていれば、決して負けない、っていう思いが、最終の結果になったのだろうとは思うけど。
これで、近畿大会のような準決勝、決勝となるわけだけど、滋賀は、近畿大会ではあまりいい成績をあげられていないということもあるので、さあ、どうなるかは、神のみぞ知るってことなんだろう。
どんな結果になろうと、滋賀県代表の近江高校には、ぜひとも頂点を目指して、がんばって欲しい気持ちに変わりはない。
#近江高校
#高校野球