行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

ウルトラマンに出演していた、イデ隊員こと、二瓶正也さんが、80歳でお亡くなりに。若いときのテレビでよく観た人なので、とても残念。

ウルトラマン」のイデ隊員が亡くなった、というニュースで、まあ、年齢からすれば、そうなんだけど、僕の小学生のころに観た、ウルトラマンの、あのイデ隊員が亡くなったっていうのは、どうだろう、なんか、寂しいっていうか、悲しいっていうか、お疲れ様でした、っていうか、って感じです。

 

news.yahoo.co.jp

 

80歳だったんですね。まあ、僕が、10歳くらいの時に、30歳くらいだったとすると、なるほど、今、僕が、61歳だから、イデ隊員が80歳ということは、なるほど、計算上合うのか、って感じですが。

 

この人は、ウルトラマン以外に、何か、他の番組に出ていた、っていう記憶がないので、どうやって俳優生活をしていたのかはわからないけど、あのキャラクターの強さから、多分、多くの番組に出演していたんだろうとは思うし、まあ、年齢的にもうそろそろ、って感じだから、本当に、お疲れ様ってことだろうか。

 

ただ、最近、ラジオで、過払い金返還のCMで、同じく、ウルトラマンに出ていた、出演名は忘れたけれど、毒蝮三太夫さんが、元気な声で、出演されていることからすると、まだまだ、これから、って感じだったと思うので、とても残念なニュースではあるね。

 

僕も、今61歳で、もう、あと、何年生きられるかはわからないけど、なんとか、70歳までは、せめて生きたいとは思っているのだけれど、持病持ちだし、どうなるかはわからない。

 

イデ隊員より、長生きすることはないだろうし、ましてや、毒蝮三太夫さんより長生きはしないだろう。

 

今の自分がいることを感謝して、自分の命つきるまで、なんとか、元気でやっていきたい、って感じました。

 

#ウルトラマン

#二瓶正也

#イデ隊員

#毒蝮三太夫