行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

高校野球のことは、もう話さないと宣言したけど、まあ、近江高校の勝利は、正直、ビックリっていうのが本音だわ。ひこにゃんも喜んでいるだろうね。

この長雨で、コールドゲームや、ノーゲームが生じている高校野球、夏の大会に対して、もう興ざめだという発言をした以上、発言するのは、とてもつらいけれど、まあ、近江高校が、大阪桐蔭に勝利したのは、はっきり言って、滋賀県民としては、うれしい限りではあるね。

 

あまり多くは語らないようにしよう。

 

ただ、多賀監督や、マスコミが、近江高校の勝利を、「大金星」っていうのは、かなり、違和感がある。

 

前半だけでいけば、これは、もうだめかと思ったけれど、その後の近江高校の活躍は目を見張るものであったことは間違いない。

 

まあ、結果を今ここで、どうこう言うものではないけれど、ただ、大金星というのは、それは違うだろう、ってことは思うけどね。

 

実力で勝ち上がった勝利であり、決して、まぐれで買ったわけではないから。

 

今後どうなるのか。

 

興ざめだと言った以上、あまり話したくはないけれど、まあ、その結果には興味がないなんてことは言えない。

 

できれば、頂上にたどり着いて欲しいとは思うけど。

 

#近江高校

#大阪桐蔭

#甲子園

#金星