行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

ワクチン接種の副反応なのか。今日は、朝からものすごくだるさを感じるとともに、腰痛と、ふともも、ふくらはぎがめちゃくちゃ痛い。ロキソニン飲んだ。

昨日、コロナワクチン、2回目の接種を完了したけど、翌日になって、今回は、1回目と比べてけっこう副反応らしきものが出た、っていうか、今も出ている。

 

具体的には、朝、目が覚めた時から、からだ全体のだるさを感じるので、トイレで排尿したあと、普通ならそのまま起きるんだけど、まあ、今日は休みだということもあり、そのまま起きることなく、布団の中で時間の経過を過ごした。

 

ただ、寝ようとしても、どうも、腰の痛みとふとももとふくらはぎの痛みに耐えきれず、持っていたロキソニンを飲んだくらいだった。

 

ネットで、副反応、腰痛、でググっても、直接、腰痛っていうのは書いていないけど、筋肉痛はある、って書いてあるので、腰痛もこの筋肉痛の一種なのかな、って思っていたのですが、なにせ、腰が痛いので、寝ていても、よけいにつらくて、結果的には、布団から出て、ロキソニンの効果を待った、って感じでしょうか。

 

お昼頃になって、からだのだるさは、若干おさまったものの、相変わらず、腰痛と足の痛みは治らない。

 

もしかして、熱があるのかな、って体温計で測ったところ、36.8度ということで、まあ、平熱といえば、平熱だし、普段、あまり体温が高くない僕にとっては、これは、発熱と言っていいのかな、って感じたけど、どうだったんだろうね。

 

よく、熱がでると、筋肉痛や腰痛が発生すると言われているし、実際に、そういう経験もあるので、今回は、実は、発熱による腰痛と筋肉痛だったのかな、って感じている。

 

夕刻になって、からだのだるさは、若干おさまったものの、腰痛と足の痛みは、まだ残っていて、ロキソニンを朝に飲んで、8時間を経過したので、夕ご飯を食べたあとに、再度ロキソニンを飲んで、今に至る、ってところです。

 

ロキソニンの効果がでているのか、腰痛と足の痛みは、だいぶん、ましということなんだけど、今日一日は、けっこう、この副反応らしきもので、1日、ほとんど、何をすることもなく、部屋の電気を消して、ベッドに埋もれていたって感じです。

 

今、午後8時で、だいぶん、楽になりました。

 

明日は、お休みなので、明日、もし、からだのだるさが残っていても、なんとかなりそうだけど、台風9号が、明日の朝、やってくるようで、もし、雨が降れば、息子が会社通勤なので、送っていかないと、って思うと、ちょっとつらいことになるかもね。

 

たぶん、明日目覚めたときには、このからだのだるさと、腰痛、足の痛みはなくなっているとは思うんだけど、はやく、このつらさがなくなればいいなって思っています。

 

1回目の接種は、左肩の痛みと、若干のだるさだけで済んだんだけど、今回の2回目の接種は、左肩の痛みは、ほとんどないものの、からだのだるさと、腰痛、筋肉痛が、けっこうつらかったです。

 

まあ、これで無事、2回目のワクチン接種が完了したんだけど、どうも、これで完璧ってわけじゃないようだし、また、3回目のワクチン接種があるとすれば、それも、早い段階で、受けられればいいんだけどね。

 

#コロナウイルス

#ワクチン接種

#副反応

#筋肉痛

#だるさ