行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

ネットを利用した英会話教室。以前は、駅前留学っていうのが当然だったけど、コロナの影響もあるし、ネットの発達もあって、今は、ネットによる英会話教室が流行のようだ。僕も、やってみようと考えている。

前から、そう、だいぶん前からだけど、英会話ができれば、どれだけ楽しいだろうか、って思っていた。

 

今まで、海外へ行ったことは、ただの1回だけ。27歳の時に、新婚旅行でハワイへ行ったのが、海外へ行ったはじめてのことだった。

 

それ以降、現在61歳になるまで、海外へは行ったことがないし、また、あえて、日本にいいところがまだまだいっぱい残っているので、海外へ行こうとは、まったく思いもしないまま、今日に至っている。

 

でも、英語は話したい。っていうか、英会話ができれば、どれだけ、僕の未来が広がるだろうか、って思うと、やっぱり、英会話ができればいいけどなあ、ってことは前から考えていたんだけど、しょせんは経済的な負担もあって無理な話なんだろうな、っていうことは思っていたい。

 

で、いろいろ、知恵袋とかで調べたら、月額1万円以下で、ネットを利用した英会話教室があることを知った。

 

確かに、ネット環境が整備された現代社会においては、ネットによる英会話教室っていうのは、当然出てきて当たり前だし、教える方も、教わるほうも、双方ともがウインウインの関係になるのであれば、これを利用するしかない、っていう感じで、今、どこの英会話教室を利用しようか、検討中です。

 

今のところ、

nativecamp.net

っていうのが、なんとなくよさそうなんだけど、他にも、いいところがあるのかどうか、って検討中です。

 

まあ、月額7千円以下であれば、とりあえずやってみて、これは、僕には対応できないな、って思えば、その段階でやめればいいことだし、もし、とても楽しくて、ましてや、自分の英会話のスキルアップにつながるのであれば、これは、やるしかないよな、って思うんだよな。

 

前々から、英会話に関しては、もし、自分が、完璧ではなくとも、そこそこ日常会話ができれば、どれだけ楽しいか、っていうのを思っていたし、もしも、もしも、そこそこ、会話ができるようになったら、グアムとかに行って、直接、現地の人と、会話ができれば、とても楽しいかな、って思うからなあ。

 

まだ、検討中ってことと、仕事が忙しいので、その時間があるのだろうか、っていうこともあるけれど、これはよさそう、ってものがあれば、とりあえず、挑戦してみたいと考えています。

 

#英会話教室

#ネット