行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

ジャパネットたかた、恐るべし。テレビショッピングで、新しい炊飯器を買ってしまった。まあ、買った以上は、その機能に期待!

我が家には、電気炊飯器が2台ある。

 

ともに象印のIH炊飯器で、価格的には1万5千円くらいのものだっただろうか。

 

で、テレビショッピングで、なんだか、毎日毎日、この炊飯器で炊いたご飯が美味しいよ、って言われると、さすがに、欲しくなっちゃうんだよなあ。

 

まあ、前々から、そろそろ、炊飯器も古くなって、もう10年くらい使用しているので、それから技術が発達し、お米をとても美味しく炊ける炊飯器があれば、買ってみたいとは思っていたんだけど。

 

で、結果的には、ジャパネットたかたさんがやっている、日立のふっくら御膳という炊飯器を買ってしまいました。

 

ジャパネットたかたさんは、型番を出さないオリジナルということで、価格ドットコムとかでの比較をしにくくしているのは前から知っていたけど、日立のふっくら御膳という炊飯器で、5.5合炊きというので検索すると、ほぼ、これだな、っていうのがわかるので、それを検索しても、満足できる価格設定だったし、おまけで、ダイヤモンドコートのフライパンまでついてくる、っていうことだから、ここは、奮発して、ジャパネットたかたさんにて、新しい炊飯器を購入しました。

 

付属のフライパンを、YouTubeで検証してみると、テレビのように、目玉焼きが、コロコロ滑るってことはないようだけど、まあ、フライパンがひとつついてきて、29,800円プラス下取り手数料と送料で、3万ちょっと。

 

まあ、まだ試していないのでわからないでもないけれど、もし、美味しいご飯がたけるのであれば、いい買い物をした、ってことかな、って思っています。

 

また、後日、感想をお伝えします。

 

#ジャパネットたかた

#炊飯器

#テレビショッピング