行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

釧路旅行を前に、いやな感じの台風21号。まさか、北海道には来ないよな。

今月、26日から2泊3日で北海道の釧路方面への旅行へ行くのですが、天気予報では、なんだか、へんな台風が発生して、ちょっと心配です。

 

この時期の台風だから、おそらくではあるけれど、日本に接近することなく、大きく東へそれてくれるとは思うんだけど。なんか、やっぱり、気になります。

 

f:id:blog-office-teramura:20191020134044j:plain

 

25日の朝に、房総半島のはるか、南東だし、このまま、北海道へ近づくことはないとは思うのですが・・。

 

あと、2、3日したら、かなり予想進路もはっきりしていくだろうけど、場合によっては、旅行キャンセルなんてこともあるかもわかりませんね。

 

ホテルとレンタカーは、いつでもキャンセルできるけど、飛行機が飛ばなけりゃキャンセル料金は不要なんだろうけど、飛ぶか飛ばないかわからない場合は、いずれにしても、関西国際空港までいかなくちゃいけませんしね。

 

もちろん、前日までに判明すればいいのですが。ああ、気になるわあ。