行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

台風19号。滋賀県はほぼ影響がなかってよかったけど、関東地方の人たちは心配ですよね。

台風19号の進路が、東にそれた影響もあって、滋賀県では、若干風と雨の影響もあったものの、被害が出るほどではなかったのは、本当によかったと思います。

 

f:id:blog-office-teramura:20191012195510j:plain

 

今、午後8時前ですが、雨雲レーダー見ても、滋賀県は、完全に抜けたって感じでしょうか。

 

今、関東地方ではかなりの風と雨が降っているようで、これが、大きな被害にならなければいいな、って思っています。

 

特に千葉県に関しては、前回の台風の被害もあって、これ以上の被害がないことを、心から望むところではありますが・・・。

 

今回は、国も地方自治体も、前回の反省をふまえて、万全の体制をとっているみたいだから、ぜひとも、被害が最小限になるように、そして、被害があれば、それを最速で、収束できるように、ってことを、本当にお祈りするだけです。

 

すでに亡くなった方もいるようですが、被害者が最小限に済むように、と心から祈っています。