行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

台風19号。滋賀県は、大きな影響がないとは予測するけど、これはわからんな。

12日の土曜日は、台風19号の影響が滋賀県にも少なからずあるだろうね。

 

f:id:blog-office-teramura:20191011185650j:plain

 

近畿直撃は避けられたとはいえ、暴風域がめっちゃでかいので、12日の午後6時前後には、滋賀県も暴風域に入ると予想されます。

 

暴風と言えば、例えば、去年の21号台風のように我が家にとんでもない被害を被る可能性もありますが、幸いなことに、進行方向の左側なので、暴風といっても、屋根の瓦が飛ぶほどではないのかな、とは予想しますが。

 

ただ、今回の台風は、大型なので、ほんまにわからん、ってのが本音であって、一応、北東から北西の風が強くなりそうなので、自宅北側の雨戸だけは閉めようかな、とは思っていますが・・・。

 

僕のことはいいけれど、関東地方の人たちにとっては、直撃なので、なんとか、被害が最小限にとどまるように、祈るしかないです。