行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

男性の日傘。先日、それについて、少しお話をさせていただきましたが、今日、男性の日傘、二人発見しました。

傘をさすのは面倒くさいけど、あの、夏の日差しが、男女関係なく、体に与える影響は大きいので、女性はともかく、最近は、男性も日傘をさす人が増えているらしい、って話をしましたが・・。

 

今日、彦根市内を自動車で移動する、わずかな時間ではありますけれど、男性の日傘の人、二人発見しましたよ。

 

年齢的には、40代から50代くらいの人だったと思いますが、どうだったんだろう。白い傘ではなく、普通の黒系の雨用のかさだったように思います。

 

っていうか、まず、男性用の日傘というのが、売っているのかどうかもわかりません。

 

女性用であれば、花柄だったり、明るい色とかがあるのだろうけど、男性用の日傘を作るとすれば、いったいどういうデザインにすれば、売れるのか、ってことは難しい話かもしれませんね。

 

今日、お二人の男性日傘をみましたが、やっぱり、思わず、見てしまいます。あっ、男性が日傘さしてる、って見てしまいます。

 

つまり、自分も含めて、まだ市民権を得ていないってことなんでしょう。

 

ただ、僕は、仕事柄、あまり、外を動き回る仕事じゃないので、現段階では日傘を購入するつもりもありませんが、今後、男性でも日傘をさす人がいて、それが普通になれば、それはそれなりに、いいことだと思うんですけどね。

 

MBSちちんぷいぷいで、桂南光さんが、日傘をさしてみたら、すごくよかった、っていう発言をされていましたが、特に、外を歩く仕事に就く人にとって、男性の日傘は、僕は、肯定する派です。

 

もっと、日傘をさしてみろ!男たちよ!って言いたいけどね。