行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

ヤフオク、出品。終了間近の、わくわくドキドキを期待していたのですが、あっさり、即決価格での落札。ありがたいのはもちろんですが、わくわく感がなかったのは残念です。

先日、256GBのSSDヤフオクに出して、代わりに、480GBのSSDを購入した話をしましたが、今日、前に使っていた、SSDが、僕が、考えていた希望価格(即決価格)での落札となりました。

 

送料と落札手数料を差し引いて、自分には、3,600円が手に入ることになります。

 

480GBのSSDが、5,200円でしたので、差し引き、1,600円で、SSDのグレードアップができたことになります。

 

ただ、ヤフオクって、終了間近の、残り5分ってのが、ものすごく楽しくて、あー、これで、決まりかな、って思ったら、残り1分で最入札があったりなんかして、時間が延長。

 

さらに、さすがに、これで終わりかな、って思ったら、さらに残り1分で、さらに再入札があって、っていう、わくわくドキドキ感がなんとも言えないから、出品はやめられないんですよね。

 

今回は、残り1時間を残して、いきなり、即決価格での落札があり、メールが来て、落札を知ることになりました。

 

即決価格は、相場的に、妥当な額だと思っていましたし、そこそこの値段ではいくとは思っていましたので、即決価格での落札はありがたいかぎりです。

 

まあ、いずれにしても、いろいろとかけひきがあって、ネットオークションってのはやめられませんね。

 

出品者、落札者、お互い、ウィンウィンでの取り引きができたことに、とても、よろこんでいます。