行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

格安の散髪屋さん。今日は、彦根、ビバシティ内のカットコムズにいってきました。1,000円成り。

いつもは、近所のベイシアっていう量販店の近くにあるQBハウスに行っているんだけど、QBハウスも、前は、1,000円、今は、1,200円と値上げしていたので、今回、はじめて、カットのみ1,000円のカットコムズのビバシティ彦根店に行ってきました。

 

どうされますか、って聞かれたので、ソフトモヒカンで、後ろと横は、目一杯短いので、お願いします。

 

あっ、上だけは残してください、って言って、解りました、って言われて、約10分。

 

手際よく、バリバリ、シャカシャカ、って髪を切っていただきました。

 

思ったより、短い感じだったけど、こちらが、最初から、いちばん短いので、っていう希望だったので、仕上がりには満足です。

 

ただ、QBハウスにしろ、カットコムズにしろ、あるいは、普通の理髪店にしろ、どうしても、シャツの首の所に、若干ながら、切った髪の毛が残り、なんだか、首回りが、シカシカするんですよね。

 

っていうことで、今日は、夜、お風呂で、頭を洗って、服は、全部代えて、これで、本当にスッキリって感じを受けています。

 

男だから、あまり髪の毛にこだわるつもりはないのだけれど、やっぱり、頭頂部が、薄くなってきているので、こういう場合は、横をなるべく短くして、上の量をちょっとでも豊富に見せるっていうテクニックだと思っています。

 

いずれにしても、なんだか、耳にかかって、うっとうしさがあったのですが、それがなくなって、とても気持ちいいです。

 

還暦間近なので、さほど、髪型にはこだわるつもりはありませんが、やっぱり、少しでも若く見せたいっていう気持ちもあるし、そのあたりで、今回の散髪がどうだったか、っては、また、誰かに判断してもらいましょう。

 

頭さっぱりで、とても気分がいいです。