行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

晩秋、いや、初冬の釧路へ、10月末に行ってきます。まさか、台風なんてこないよね。来たら怒るで!

関西国際空港から、LCCPeachを利用して、10月末に、2泊3日で、釧路へ行くことがきまりました。

 

26日のお昼頃、釧路空港に到着。その日は、半日、阿寒湖方面を観光して、釧路市内のホテルに泊まり、27日は朝から晩まで、屈斜路湖摩周湖を回って、釧路市内の同じホテルに泊まり、28日は、市内散策のあと、釧路空港へ昼前に到着、その後、関西国際空港へ帰って来る予定です。

 

かなり、つまった旅程ではありますけれど、十分に検討した結果、特に、強行軍というわけでもないことを確認しましたので、案外、余裕があっての、旅行になりそうです。

 

釧路湿原へも、良い場所を選んで、あの広い湿原を見てどうなんだ、ってところもありますが、北海道の広さを感じたいとは思っています。

 

僕は、雨男ではなく、たいてい、旅行に行くときは、雨が降ったことはありません。

 

まあ、10月末なので、台風も、たぶん大丈夫だとは思うんだけど。

 

あとは、天に祈るだけってことかな。