行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

この時期に、まだ、韓国や香港にいくバカがいるとは・・。情勢をちゃんと把握しろって言いたいけどね。

韓国とは、もはや、断交を待つだけの状況。

 

香港は、自国の問題とはいえ、中国には文句が言えない状況。

 

このことを理解して、果たして、韓国や、香港に、お盆だからって気楽な気分で行っているやつには、まあ、悪いけど、そこそこ頑張って帰って来てください、って望むしかないですが。

 

旅行って、まあ、数ヶ月前から予約を取るわけだから、現段階になって、そういうことになるとは思ってもいなかった、って言われれば、その人に責任があるかどうか、っていうのは、また別の問題だけど、だいたい、世界のニュースを見ていれば、だいたい、わかるだろう、って思うけどね。

 

特に韓国なんかは、確かに、民間レベルでは、日本人さん、いらっしゃい、っていう店もあれば、日本人お断りって店もあるだろうから、なんとも言えないけど、そもそも、あの韓国に旅行に行くなんてことを思うことすら、僕としては、いいかげんにしろ、って感じですけどね。

 

日本と韓国。今後どうなるかはわかりませんが、気持ちを改める必要があるのは韓国であることは間違いなく、それがなければ、今後、断交をぜひとも望むものですが。

 

まあ、そんな簡単な話ではないことも理解はしていますが、ここまできて、まだ、韓国を好きな人があることが理解できないのは事実であり、それを否定する人にも、理解ができない、ってのが今の自然な感覚です。