行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

今日は、実家へ帰ってきました。昼からビール飲んで、夕刻には、帰って来ましたが、そのあとうとうとして、今起きて、さて、これからどうしようかと考えているところです。

両親の実家である、湖北町速水へ、今日、女房と二人で行ってきました。

 

息子は、昨日から、東京への旅行に行っているので、二人で、JR琵琶湖線と、北陸線を乗り継いで、(電車はそのままで行けます)行ってきました。

 

病気のおふくろも、なんとか出てきてくれて、久しぶりに本物のビールを飲んで、(普段は、第3のビールだし)、うーん、やっぱり、本物のビールはうまいなあ、って思いましたが。

 

あとは、地元と、あと、甥っ子が青森で買ってきたっていうお酒ものませていただき、食事も豊富で、楽しい時間を過ごすことができました。

 

姪っ子の子供(1歳4ヶ月)が、とてもかわいくて、本当に、癒されました。

 

2時間ほど、飲んでいたら、兄貴も、甥っ子も寝てしまって、飲む相手もなくなったので、女房と、また、JRに乗って帰って来ましたが、僕も、だいぶんアルコールが入っていたのか、エアコンかけて、ベッドでテレビを見ていたら、うとうとしてしまい、起きたら、午後6時半でしたね。

 

おなかはすいていないんだけど、何か、食べたいような気もするし、今、隣のコンビニに行くかどうかを検討中です。

 

このまま、何も食べずに寝るか、ちょっと食べて寝るか。

 

まあ、そんなことはどうでもいいんですが、それにしても、今日も暑かったです。

 

ただ、今日は、若干ながら、風がそこそこあって、地面からじわーって来る暑さはなかったように思いました。

 

f:id:blog-office-teramura:20190812185502j:plain

 

暑いんだけど、風が、案外、心地よい、とまではいきませんが、なんとか、耐えられる範囲内でしたね。

 

8月もあと、半月。それが過ぎれば、9月ですから、そろそろ涼しくなって欲しいところですけどね。

 

さて、明日も、仕事です。まあ、ほとんどの人はお休みでしょうから、役所内は、ガラガラかな。

 

まあ、とりあえず、頑張ります。明後日から、今週末までは、たぶん、仕事はないとは思いますが、僕としてのお盆休みは、今日で終わりかな。

 

あと、家で出来る仕事も残っているので、そちらを優先したいとは思っていますが。