行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

お盆休みはゆっくりしようと思っていたら、いきなり、3件も業務依頼がやってきた。あれ、自動車販売店ってお盆休みじゃないの?でも、まあ、仕事があるのはうれしいけど。

自動車販売店によっては、すでにお盆休みに入っているところもあるとは思いますが、今日は、業務依頼が、3件やってきました。

 

3連休明けに、警察署等への書類提出が待っています。

 

あれ?自動車販売店って、もうお盆休みじゃないのかな、って思いながら、大手は休みだけど、比較的小さい販売店は、必要最小限の休みをとっておられるようで、業務が舞い込んでくることになりました。

 

来週は、気楽にやろうと思っていましたが、なかなか、そうはいかない状況になり、まあ、お金儲けにもなりますし、悪いことではないですし、お盆だからって、自分自身が、何かするわけではないし、基本的に、役所は、カレンダーどおりで動いているので、僕も、カレンダーどおりの仕事をすることになりそうです。

 

国の機関である、滋賀運輸支局とか、滋賀県の機関である、滋賀県自動車税事務所も、基本的にカレンダーどおりで動いているので、役所相手の仕事をしている人間にとって、お盆休みという言葉は、意味がないものとなりそうですね。

 

それにしても、あまりに暑いから、ちょっと外の作業をしても、汗がだらだら出て、本当に大変ですが、まあ、あと、半月から1ヶ月くらいまでやろ。

 

15日には、台風が来るっていうし、これで、ちょっと暑さがおさまればいいんだけどね。

 

あまり期待はできないけど、とりあえず、頑張ります。