行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

明日は、いよいよ、甲子園で、近江高校と東海大相模の対戦がありますね。下馬評では、東海大有利、っていう論調が多いですが、僕は、たぶん近江が勝つと思っています。

このカードを、甲子園初戦でやるか、って言いたくなるような、好カードがいきなり、初戦でってことで、どちらが勝っても、負けても、なんだか、ものすごくもったいないような気がするけど、これも、クジで決まったこと。文句は言えません。

 

幸いにも、初戦が2回戦になるので、1回勝てば、ベスト16,2回勝てば、ベスト8、ってことになることはよかったですが。

 

さてさて、下馬評では、東海大有利と言われていますが、近江高校の林優樹投手も、そうは多くの点を取られるとは思えないし、近江打線がそこそこ頑張ってくれれば、決して勝てない相手ではないから、明日は、近江高校、本当に頑張って欲しいです。

 

明日は、お盆休みで、好カードばかりなので、甲子園は、おそらく満員だと思うし、いずれにしても、接戦を望むところです。

 

林優樹投手に、何かトラブルがあると、東海大の一方的な展開になる可能性もありますが、去年、金足農業との、サヨナラ2ランスクイズの悔しさを、痛快に跳ね飛ばして、東海大相模に勝って欲しいと思っています。

 

ガンバレ!近江高校!地元、彦根市から、精いっぱい応援します!