行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

基本的には、明日の仕事で、お盆休みかな。とりあえず、開業はしているけれど、自動車ディーラーが長期休暇に入っているから、僕の仕事も減るだろう。

今年のお盆休みってのは、企業によっていろいろなパターンでの休暇があるみたいです。

 

あるディーラーは、すでに、今日から、来週末までを休暇にしているところもあり、滋賀運輸支局は、いちおうカレンダー通りで、滋賀県自動車税事務所も人員を減らしてのカレンダー通りの営業をするそうです。

 

今日は、今日で、朝から目一杯仕事をしましたが、あまりの暑さに、わずか、数十分の外の仕事でも、汗が噴き出て、たいへんでした。

 

実は、明日も、仕事が目白押しで、朝から仕事を一日中やることになりそうです。

 

ちょっと事情があって、なかなか、それに対応できないとは思っていたのですが、約束したことを、やっぱりごめんなさい、とは言えず、事情を考慮しても、やらなければならないことになりました。

 

明日は、金曜日で、息子のお刺身の日だったのですが、それが不可能となり、息子には謝りの言葉をかけたところ、気持ちよく、理解してくれたことは有り難かったです。

 

息子は、土曜日は仕事で、あとは、11日から18日まで、お盆休みらしいですが、僕は、依頼さえあれば、基本、年中無休なので、なんとかやらなければなりませんが、たぶん、依頼は、まずないとは思っています。

 

お盆休みってのは、とっていただくのはいいのですが、逆に、僕の仕事が減ることも確かで、まあ、僕も、ちょっとだけ、お盆休みをいただきたいとは思っています。