行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

明日は忙しい日になりそうだ。仕事があるのはいいことだけど、同じ仕事でも、いつも、うまくいくかどうか、っていうプレッシャーはあるけどね。

明日は、自動車の登録や、希望番号への変更、車庫証明と、あと、もろもろ。

 

忙しい日になりそうだ。

 

朝、7時半頃、家を出て草津まで行き、そのあと、守山へ行き、そのあと、近江八幡へ行くことを予定している。

 

番号変更と車庫証明に問題はないけれども、自動車の登録には、いささか、自分でも、これで本当にいいのかな、っていう書類があって、実際に行ってみて、何かトラブルがあれば、お客様にも迷惑になることはもちろん、自分自身もそれに費やす経費がなくなるということで、念には念を、って感じで行くつもりだけど、何度も、同じような仕事をしていても、これは慣れることがないね。

 

絶対的に、大丈夫だ、っていうものがあれば、気持ち的にもそれほど、プレッシャーを感じることもないのだけれど、これでいいのかな、って思っている場合のプレッシャーは、とても大きく、それが、自分だけの話では終わらないので、マジで、このプレッシャーには、毎回、困惑するだけです。

 

特に、このような日程で、このようにして、このようにしてください、ってのが、お盆休み前なので、もし、これがうまくいかなかったら、お客様のご要望に応えることができないばかりか、ご迷惑をかけることにもなりかねないので、本当に気をつかいます。

 

日程に、ある程度余裕があれば、仮に失敗しても、ちょっと遅れることになります、って言えばいいことだけど、これが、お盆前になったってことで、失敗が許されないことになります。

 

何度も書類を確認して、間違いないとは思いますが、これまでも、絶対、ってことがなかった事もありますので、世の中、絶対、ってのはないのだろうとは思っています。

 

まあ、命まで取られることはないし、それを成し遂げられたときの喜びは、普段以上に大きいものだと思っていますので、なんとか、明日、頑張って、その喜びを感じたいとは思っています。

 

仕事って、サラリーマン時代以上に、自営業になると、すべてが自分の責任になるので、自分の責任で、お客様にご迷惑をかけることは、絶対に避けなければならないこと。

 

それがうまくいけばいいですが、もし、うまくいかなかったら、なんてことを、もしかしたら、今日の夜の夢に出てくるのかもしれません。

 

明日の仕事の結果については、また、報告します。