行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

今日は、一日、働いて、報酬はなし、って結果に至りました。たまには、こういうこともあるよね。

普通、一日仕事で頑張ったら、それなりの報酬を受けられる権利を受けられるというのが普通だと思いますが、今日は、いっぱい仕事をしたにもかかわらず、まったく、報酬に至らないっていう結果になりました。

 

まずは、彦根警察署での車庫証明。どうも、これあやしいな、って思い、依頼者と連絡をとっていたのですが、結果的には、申請自体もできず、って結果に。

 

次に、愛荘町での、書類の受け渡し。場所がわからず、管理人さんと話をしたにもかかわらず、最終的には、この処理に1時間をかけて終わり。

 

これも、1円の報酬もなし。

 

最後は、もしかしたら、車庫証明がおりているかも、って草津までいったものの、それが交付前ってことで、行き損となり、その後、行った滋賀運輸支局での書類の受け渡しも、日にちがまだのため、申請書のみ受け取りっていう結果になりました。

 

結局のところ、今日、自分がやった仕事で、報酬額はゼロ円。

 

まあ、こういうこともあるけれど、それが次の作業の報酬になるということを考えれば、それなりに理解もしていますけれど。

 

まあ、一日で、何万円も利益をあることもあれば、一日精一杯頑張っても、その日の利益がゼロ円なんてこともあります。

 

まあ、それが自分の仕事なので、それはそれで理解はしていますが、この暑さで、頑張ったのに、今日の利益が1円もなかった、ってことは、とてもつらいことです。

 

まあ、予定としては、利益を得ることがわかっているので、それはそれなりに理解はしていますが、なんだか、今日の仕事が1円の利益にもならなかったってことは、ちょっと問題かなってことは思いますが。

 

あくまで、売掛金の計上がなかったってことだけで、今日は残念、っていうことをいうのもおかしいとは思いますが、売掛金が、早い段階で、収入になることを望んでいるので、今日は、ちょっとブルーな気持ちになったことは確かですね。