行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

せっかくの鳥人間コンテストなんだけど、台風のせいで、今日の競技はほぼ中止になったみたいです。明日は、天気も回復するみたいだから、人力プロペラ機部門での活躍を期待します。

滋賀県民として、彦根で開催される、鳥人間コンテストと、草津市で開催される、西川貴教さんの「イナズマロックフェスティバル」は、ここ数年、天候に泣かされて、残念な結果になっていることを残念に思っています。

 

今日の、彦根での鳥人間コンテストは、台風直撃ってことで、朝から雨と風がけっこう強く、昼間は、ほぼ、大雨状態で警報まででる状況だったので、Twitterで#鳥人間コンテストで検索してもあまり情報は得られなかったけど、今日の、滑空機部門はほぼ中止になったようです。

 

せっかく、1年に1回のイベントで、全国から、ここを目指して来ている人たちに対しては、本当に、天気という事情があるとはいえ、地元民としても、ごめんなさい、って言わなくてはならないほど、残念なこととなりました。

 

台風は抜けて、彦根も、午後9時現在では、雨も、風もやみ、明日は、おそらくではあるけれど、絶好のフライト条件が整いそうです。

 

人力プロペラ機部門は、明日、早朝から開催される模様で、いい結果がでればいいのですが。

 

会場が、自宅から、数キロ離れたところなので、それほどではありませんが、明日は、自宅周辺も、ヘリコプターの音が、うるさく感じるかもしれません。

 

逆に、ヘリコプターの音がうるさいことで、無事、コンテストが開催されているんだな、って感じられれば、地元民としては、うれしい限りですけどね。

 

ガンバレ!鳥人間たち!

 

そして、来年も、彦根にやってきてください!