行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

昨日の夜は、変な夜寝をしてしまって、午後9時頃、照明つけたまま寝て、起きたら、夜中の3時だった。結果的に、CPAP治療はできなかった。たまにはこういうこともあるかあ。

CPAP治療の推移を報告するつもりでいたのだけれど、昨日の夜、9時頃だったか、テレビを見ながら照明をつけたまま寝入ってしまった。

 

起きたのは、午前3時くらいだったか。照明はこうこうとあかりをともし、テレビはなにか、報じており、コンピュータもつけたまま。

 

ああ、やっちゃったか・・・、って思って、今日は、CPAP治療はできないとあきらめ、トイレにいって、午前4時頃、また、眠りにつけたけど、今朝起きたのは、午前10時過ぎだったか。

 

結果的に、CPAP治療もできなかったし、スマホアプリのイビキラボも使えなかった。

 

そして、今日。

 

息子が、休日出勤だったけど、今日は、僕が作るシチューがおかずだったので、シチューを作って、作り終えたのが、午後4時頃。

 

そのあと、またもや、ベッドでテレビを見ている間に寝てしまって、起きたのが、息子が帰ってきた午後7時前。

 

なんだか、めちゃくちゃ、睡眠コントロールができていない。

 

今日の夜、再度、CPAP治療をしようと思うし、イビキラボというアプリも稼働させようとは思うけど、果たして、何時に寝られるのかわからない。

 

なんか、いま、ここで、自分の、あまりに、いいかげんな生活リズムに腹が立ってきた。

 

せっかく、いい雰囲気で、イビキや睡眠時無呼吸症候群が治ってきたのかな、と、おもいきや、こんな生活をしていれば、とても、改善につながるとは思えない。

 

ここはひとつ、ちょっと考えを直して、変な昼寝や夜寝をしないようにして、12時頃に寝て、7時頃に起きるっていう健全な生活を送りたいと思いますが、まず、今日は、夜寝してしまったので、明日から、とは思いますが、明日は、大学の友人と大津で飲み会があるし、果たして、その興奮で、ちゃんと寝られるかどうかもわからない。

 

週明けは、仕事がつまっているので、ここで、なんとか、生活リズムを取り戻せればいいのだけれど。