行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

この秋、ANAでの日帰り熊本旅行を予約済みなんだけど、もしかしたら、キャンセルして、関空から釧路へLCC使うかも。

ANAがよかったから、っていうことで、勢いで、秋の日帰り熊本旅行を予約したんですが、伊丹空港じゃなくて、関西国際空港発で、釧路空港へのLCCPeachが、とても安い。

 

まだ、時間があるから、なんともわからないけれども、dカードプレミアムの、dトラベルもあるし、LCCPeachが、関西国際空港から、釧路空港への路線があることを知って、なんだか、そちらへ方向を変更しようかな、って思っている。

 

もちろん、ANAは予約済みなので、キャンセルすれば、キャンセル料が1,000円くらいかかってしまうけれども、それを考慮しても、釧路という、一度もいったことのないところへの興味がとても強いことは確かです。

 

釧路っていっても、何があるのか。何か、神秘的な感覚を持ちながらも、結局いったら、とてつもない田舎だったってこともあるし、釧路湿原ってのも、それを見てどうなんだ、ってこともあるし。

 

dカードゴールドの優待有効期限が、来年の5月くらいまであるので、その頃に、再度考えるというのもあるし。

 

秋は、台風の季節でもあるし、大手ならなんとかなるかもわからないけれども、LCCは、その対応ができないこともあるし、とりあえずは、熊本へ行くかな、ってことは思っていますけど、来春は、釧路へ行くかもね。

 

なんだかんだの特典とか、LCCの安さを考えると、いろいろ選択肢があって、それをいろいろ考えるだけでも面白いわ。