行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

Tポイントの期限がせまってきてますよ、って言われたら、使わざるを得ないじゃんよね。

ヤフーショッピングとか、ヤフージャパンカードでのクレジットカードの決済をしていると、Tポイントってのが、結構たまるんだけど、期限があるんだよね。

 

期限がせまると、まもなく、期限切れのTポイントがありますよ!って伝えてくれて、それがいつまでに利用すればいいのか、っていうのがわかります。

 

通常、どうなんでしょう。Tポイントって、ファミマでは使えるんでしたっけ。

 

ローソンはdポイントだし、セブンイレブンは、nanacoポイントだし。

 

ファミマで買う予定が無く、動画編集ソフトに使えそうなので、あと、1週間でなくなるポイントを利用して、動画編集ソフトを購入した。

 

このインターネットに伴う、ポイントだけど、ある企業は、永久不滅ポイントとか言っているところもあれば、来週にはポイントがなくなります、ってところもあり、それは、それで、自分で把握して、必要なものに使えればいちばんいいとは思うのだけれど。

 

なんだか、期限厳守って言われると、なんだか、やっぱり、何か買わなきゃって思う、なんともいえない、企業の、その、そそられる気持ちを感じながら、まんまと、その手法にやられている自分がなんとも情けないところではあるけれど、まあ、それも、今の時代は仕方ない、ってところでしょうか。

 

つまりのところは、企業の、ビッグデータの提供とともに、自分のデータを渡しているわけだけれども、まあ、もはや、個人のデータをわざわざ隠す必要もないわけで、これが、今後の、僕たちの生活に、いいことになればいいんだけどね。