行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

秋に、ANAを利用して熊本、日帰り旅行を予約してしまいましたが、ここに来て、再度、LCCである、Jetstarを検索すると、中部国際空港を利用して、往復1万円以下のケースがある。時間帯が悪いので、2日間、ホテルに泊まることになるけれど、ちょっと工夫すれば、案外、安く、また旅行に行けるかもね。

すでに、秋に、熊本へのANAを利用した日帰り旅行を予約していますが、再度、LCCもどうなんだろう、って思って、ここ数日、Jetstarを検索してみた。

 

下の図は、中部国際空港から沖縄、那覇空港までの運賃だけど、行きも帰りも、4千円台。

 

往復で、座席指定すると、1万円はかかるんだけど、時間帯もそうは悪くなく、二泊三日でも、ホテルを安いところにすれば、案外、安くいけそうだ。

f:id:blog-office-teramura:20190715210119j:plain

LCCは、前回、全日空を利用して、その座席の狭さを感じて、今後は、ANAJALにしようと思っていたのだけれど、これだけ、LCCが安いと、やっぱり、1時間ちょいの搭乗ならば、我慢できないこともないので、この安さは魅力的だ。

 

ホテルも、2泊でも、安いところを探せば、いくらでも安いところがあるので、飛行機代とホテル代、あとは、飛行場までの旅費を考えて、合計5万円くらいならば、再度、沖縄へ行くのもありかな、って思う。

 

沖縄は、前にもいったけど、あまり調べもせずにいったので、ちょっと、時間の使い方が悪かったけど、今度は、ちゃんと、行くべき所を探して、それを完遂できれば、いい旅行になりそうな気もする。

 

まだまだ、来年の話なので、まだまだ、極端な割引きサービスもあるかもわからないので、今は、予約することは避けますが、飛行機好きな自分にとって、安価で、楽しめる旅行ができれば、って思っている人間には、ちょっと、興味のある、魅力的なページであることは確かですね。