行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

今度の参議院選挙は行ってみようかな。最近行ったことなかったけど、ちょっと自分の意思を1票に投じるってこともいいかも。

ここ数年。市役所から届く、選挙の入場券が届くと、妻と、息子にはわたして、自分の分は、即、シュレッダーに通していた。

 

今回、参議院選挙があるってことで、公示日の翌日くらいには、入場券が届くのであろう。

 

以前、市役所の職員で、選挙の庶務係をしていた関係から、選挙事務の途中に、自ら、投票をしていたところですが、市役所を退職してからは、投票をしたことがない。

 

なぜ、投票をしないか、ってのは、また、別に、話すとして、今回については、入場券をシュレッダーにかけることなく、期日前投票に行こうとは思っています。

 

今回の滋賀県選挙区においては、与党自民党の候補者と、野党連合の元滋賀県知事の新人の一騎打ちってことになっています。

 

どちらに投票するか、ってのは、まあ、この場で話すことは出来ませんが、この選挙に限らず、やはり、選挙ってのがあれば、しっかりと投票することが義務ってことでもないだろうけど、選挙権を行使する、ってことで、選挙をしたいと思っています。

 

どういう結果になるかは、なんとも言えませんが、よりよい滋賀県になればいいことだと思うのですが、いずれにせよ、当選した人には、いい政治をしていただきたい、と思う限りです。