行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

何が、アフィリエイトの話題でいいんだろうなあ。いまだに、見つからない。儲けている人は、儲けているんだろうけど。

先日、このままの仕事も、あと、よく頑張って10年ほどか、って書いたか書いてないかも分からないけど、実際、今の仕事をやれるのは、あと10年が限度だろう。

 

そのあと、どうやってお金儲けをするか。

 

脳がしっかりしていることと、今、世の中で、みんなが何に興味を持ち、何に、お金を使うのかを把握できれば、それに合致したホームページなりブログなどを開設することにより、その広告収入を得られる可能性はないとは言えない。

 

っていうか、今後は、体が動かなくなっていくので、その方向に進まないとだめだろう、とは思う。

 

アフィリエイトで儲かりそうなのは、金融関係や、美容関係、アダルト関係ってのもあるだろうけど、やはり、金融関係がいちばん見てくれて、契約してくれそうな人が多そうなので、一見、儲かりそうにも思えるけれど、そんなことは、みんなが思っていることなので、その中に入り込むことは難しいだろうな。

 

だとすれば、なにを題材にページを作るか、ってことになってくるのだろうけど、その答えがいまだに、見つけられない。

 

今は、今の仕事がたいへんなので、今の仕事でとりあえず、頑張るけれども、10年後に向けて、いかに、興味を引くページを作るか、そして、それで本当にお金儲けになるのか、ってことを真剣に考えないとだめだしなあ。

 

今は、はっきり言って、答えが出せない。

 

近いうちに、いくつかのジャンルのページを作って、どれにみんなが興味を持つかってことを把握しないと。

 

そして、そのあとに、真剣にアフィリエイトをやるってことが将来の自分にとって、豊かな生活を送るキーとなることは確かだけどね。

 

アダルト系は、かなり、いろんな話題ももっているけれど、これもまた、競合する人も多いわけで、そうは簡単にアダルト系で儲かるってこともないことも分かっているし。

 

とにかく、いろいろ今後試していく必要がありそうだわ。