行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

愛車、ダイハツムーブのリコール修理。その間に、スーパー銭湯行って、その後、なんだかんだで忙しく過ごした一日でした。

愛車のダイハツムーブのリコールのハガキが届いていて、今日の午後1時にダイハツ彦根店でのリコール修理。

 

おおよそ、1時間程度はかかるとのことだったので、ダイハツ彦根店から歩いて10分ほどの、スーパー銭湯極楽湯に行きました。

 

足を伸ばして、湯船につかり、ヒゲを剃って、頭洗って、体洗って、再度、湯船につかり、出たあとは、冷たい水を飲んだあと、再度、ダイハツ彦根店まで歩きました。

 

ちょうど、帰ってきたときに、自分の車の修理が終わったみたいで、まったく待ち時間なく、リコール修理も完了。

 

そのあと、また、守山の運輸支局まで行く仕事があったので、直、守山へ。

 

最近、運輸支局の待ち時間が、だんだん長くなってきて、今日も、1時間以上待たされました。

 

なんとか、もう少し早くならないものかな、って思いますけど、まあ、少人数で、アナログ的な仕事でやっておられるので、なかなか、こちらか文句も言えず、作業がおわったのが、午後4時前。

 

そのあと、私用の買い物とかもあって、結局、他の仕事もあって、なんだかんだで、仕事完了が、午後6時。

 

まあ、それが普通と言えば普通なんだけど、だって、サラリーマン時代は、ずうーとそういう仕事してきたんだし、でも、それがいやで自営業に変更したんだけどね。

 

自営業でも、まあ、時間もかかって、なかなか、自分の思うとおりの時間調整はできません。

 

明日は、確実に入っている仕事が一つだけなので、午前中買い物行って、あとは、ゆっくりと仕事ができればあとは金曜日だし、楽に過ごしたいですね。

 

土日は基本、休みをいただいているけど、仕事の電話や、メールは、ちょくちょく来るので、それに対応しないとだめだしなあ。

 

天気がいいと良いんだけど、なんか、ずうーと雨が降るらしいし、雨が降ると、いくら傘をさしていても、書類、っていうか、書類を包む、クリアファイルが濡れちゃうと、ちょっといやなので、なんとか、雨が降らないことを望みますが。

 

あっ、そうそう。今日は、大阪へ宅急便を送ったのですが、ヤマト運輸さんから、G20サミットの影響で、時間通りには到着はできないかもしれません、って言っておられました。

 

でも、実際、今日の大阪市内は、阪神高速は、通行止めだったみたいだけど、西川きよし師匠のテレビCMのおかげもあって、大阪市内の下道は、ぜんぜん混んでなかったみたいですが。

 

このニュースを聞いて、よし、じゃあ、明日は、自動車で、下道通ろうっていう人が増えれば、一気に大渋滞ってことになるのかもしれませんけどね。

 

なんだか、迷惑っていうか、まあ、大阪でG20サミットが開催されることはいいことなんだろうけど、一般人には迷惑な話ですね。