行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

結局、どうなの?HUAWEIスマホ。米中貿易摩擦で、売らないとか売るとか。ドコモは、オンラインで売っているけど。

iPhoneをお使いの方には関係ないおはなしですが、Androidスマホしか使わない自分にとって、このHUAWEIスマホってのが、今後どうなるのか、っていう明確な回答がなされていないような気がするのだけれど。

 

例えば、YouTubeGmailが使えない、とか、あるいは、Androidのバージョンアップができないってことであれば、これは、ただのゴミになるわけで。

 

それもわかってドコモも販売しているのかどうかがよくわからないので、知っている人は教えてください。

 

スマホは、ずうーと。Xperia使いで、今後も、そのメーカーのシリーズを買う予定なんですが、もし、明らかに性能的に高く、かつ、安ければ、それを選択することも考えないこともない。

 

今は、まだ、Xperiaの残債が残っているので、新しいドコモの新料金をシミュレーションしても、来年の8月にもう一度、シミュレーションしてみてください、ってことで、ようは、残債がありすぎるので、新料金ではよけいに損をしますよ、ってことなんです。

 

なんか、テレビでも、HUAWEIのP30とか、しきりにCMやっているし、あれ、米中貿易摩擦問題、っていうか、GoogleHUAWEI提供が実質的にはないのかな、って思ったりもするように強気の姿勢だし。

 

もし、Googleが、HUAWEI製品にGoogleサービスをさせない、ってことであれば、こんなにCMする必要もないんだしなあ。

 

よーわからん。誰か教えて。