行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

睡眠時無呼吸症候群の検査結果が今日聞けると思ったら

今日、睡眠時無呼吸症候群の検査結果が聞けると思い、心療内科に行ったのですが、先生から、「あー、まだ、来てないわ」の、一言。

 

検査から、4週間近く経過したのに、まだなんかい!って思わず言いそうになったけど、まあ、ないものはしゃーない。

 

次回、4週間後の診察まで、検査結果を待たなければならないことになった。

 

もともと、朝の血圧が高いってことから、じゃあ、睡眠時無呼吸症候群の検査をしてみましょう、ってことで検査をしたわけですが、通っているのが、その呼吸関係の内科じゃなくて、心療内科なので、4週間に一度の診察が決まっていて、残念ながら、今日は、その結果は分からなかった、ってことです。

 

で、先生は、ベテランのお医者様なので、心療内科以外にも、当然ながら、いろんなことを知っておられる方なので、まあ、次の結果次第によっては、CPAPになるのかどうかはわかりませんが、その処方を伺いたいと思っています。

 

今日は、聞けると思って、張り切って行っただけに、ちょっと残念でした。