行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

おからパウダーダイエットに挑戦しようと思っています。

今週だったか、先週だったか、朝ドラ、なつぞらのあとのアサイチで、今、おからパウダーがひそかに人気だということ。

 

詳しくは見なかったんだけど、なにせ、エネルギーが少ない割に、おなかへの満腹感を得られるってことで、これはいいかもしれない。

 

よし!やってみよう!って、単純な発想から、明日にでも、イオンでシチューの材料を買うのと一緒に、このおからパウダーを買ってみようと思います。

 

問題は、おからパウダーを何に混ぜて食べるか、ってところですが、今、考えているのは、イオンで打っている、トップバリューのヨーグルト。

 

実は、アマゾンで調べたところ、トップバリューのおからパウダーもあるみたいで、このふたつのセットならば、お金もそうはかからない。

 

で、具体的には、とりあえず、少し購入して、ヨーグルトと合うかどうかを確かめる。

 

食べられると感じたら、朝と昼は、ヨーグルトにおからパウダーを混ぜて、それを朝食と昼食にする。

 

夜食は、何か、好きなものを食べるけど、場合により、おからパウダーを混ぜる。

 

と、こういう計画です。

 

身長が180センチあるけど、体重が90キロ。

 

BMIが28ほどあって、たまに、スーパー銭湯いって、鏡を見ると、おなかのふくらみが気になる。

 

BMIを標準にするには、体重をあと、約10キロ落とす必要があるので、なんとか、高校生時代の78キロくらいまで戻したいと思います。

 

この歳でダイエットっていうのもなんですが、まあ、健康のために、太っているよりかは、やせている方がいいのは決まっているし、前のブログでも、血圧が高いってこともあるので、それも肥満が影響している可能性も大だしなあ。

 

まあ、このおからパウダー、使ってみたら、ぜんぜん、まずくて、もうやめた、ってことになるかもわかりませんが、とりあえず、挑戦はしてみようと思います。

 

後日、また、その結果を報告します。