行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

積水ハウスの女子高生がベースを買うCMは好感度高いよな

https://www.youtube.com/watch?v=f0WSPavA_zc

 

この積水ハウスのコマーシャル。ハマオカモトのおとぼけ的な対応もあって、あと、女子高生の対応がとても新鮮で、とても好感度が高いCMだと思う。

 

特に女子高生がベースを格安の1,000円で購入。ハマオカモトから、ピックまでおまけでつけてもらって、家に帰るまでの時間と、自分の部屋でベースを弾いて満喫している姿がとてもいい感じのCMになっている。

 

まあ、これで、じゃあ、積水ハウスの家を建てようか、とはならないけれど、CM好感度大賞があるとすれば、案外いいところまで行くんじゃないか、って勝手に思っています。

 

特に、女子高生がベースを購入後に家に帰るまでのバスの中や、弟と思われる人と合流するところは、みていて、とても気持ちのいいものです。

 

ベースは、僕も、どうだろう3年くらいの経験がありますが、今でも、やっぱりベースの魅力ってのは、心の中に持ち合わせていますし、余裕があれば、また、ベースを弾いてみたいと思っています。

その中での、このCM。いい感じだなあ、って思っているのは僕だけじゃないんだろうな。