行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

ぶたしゃぶ、大好評でした。

近所のイオンで、白菜とシイタケ。

そして、ぶたしゃぶ用の肉、6パックと、ぶたの細切れを2パック購入。

 

アマゾンとヨドバシで仕入れた、ガスコンロとしゃぶしゃぶ用鍋で、しゃぶしゃぶをしました。

 

結果は、家族、大好評。ポン酢だれとごまだれをそれぞれ2本購入していましたが、結局は、それぞれ1本で足りました。

 

で、おいしい、おいしい、って言って食べてくれて、お肉が全部で3パック残ってしまったので、実は、明日も、ぶたしゃぶにすることになりました。

 

しゃぶしゃぶ用の肉は、100グラム178円だったか。細切れは、100グラム97円。味は、いっしょで変わらないな、っていう意見で、今度からは、細切れを中心にしゃぶしゃぶをしようと思っています。

 

今日のお肉の残りが、3パックあるので、明日、また、イオンに行って、白菜とシイタケ。そして、お肉を3パックほど購入しようかと思います。

 

明日は、嫁さんは、実家にいるというので、息子と二人でのしゃぶしゃぶです。

 

おろしポン酢とごまだれですが、ごまだれは、人気がなかったです。なんか、あまったるいっていうか、やっぱり、ポン酢のほうがおいしかったです。

 

安い肉なら、お手軽で、手間もかからず、今後の我が家の定番となりそうです。