行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

日曜日の晩ごはんは、はじめて、豚しゃぶしゃぶの予定

これまで、土曜日は、僕が作ったカレーか、シチューが、家族の晩ごはんの定番。

 

日曜日は、持ち帰りのお寿司か、焼き肉というパターンが多かったのですが。

 

明日、日曜日の晩ごはんは、はじめて、豚しゃぶしゃぶをする予定です。

 

実は、前から、家族でやりたいなって思っていたのですが、なかなか、そういう機会もなかったのですけど、今回、ヨドバシカメラとアマゾンから、カセットコンロとボンベ、そして、どう説明したらいいのか、中央に穴が空いていて、上に伸びている、しゃぶしゃぶ用の鍋を購入しました。

 

明日は、近くのイオンビッグさんに行って、しゃぶしゃぶ用の豚肉と、あと、白菜と、しいたけ。あっ、もちろん、おろしポン酢と、ごまダレも購入予定です。あと、出汁は、昆布だしの素があるので、それを使おうと思っています。

 

自宅では、はじめてなので、どんなしゃぶしゃぶになるかはわかりませんが、もし、とても美味しかったら、今後の、我が家のポピュラーメニューになるかもしれません。

 

失敗したら、もう2度とやろう、って声がでないでしょうけど(笑)

 

イオンビッグさんの肉がとても安いので、安い肉を買うだけでいいのか、ちょっと牛肉も加えるのか、同じ豚でも、単価の高い肉を買うのか。

 

それは、明日、どうしようか、お店で考えてみようかと思っています。

 

みんなで食べると、まずくても、おいしくなるっていうし、まあ、うまくいくかいかないかはわからないけれど、なんとか頑張ってみます。