行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

明日、20日は、彦根球場で高校野球見てきます

明日は、滋賀県高校野球、春の大会。

 

彦根球場では、第1試合が、近江vs彦根工業、第2試合は、我が母校、虎姫vs守山北。

世の中、何が起こるかわからないけど、第1試合は、まあ、おそらく近江だろうな。

 

去年の夏、活躍した林投手がでてきたらうれしいけどな。

 

で、第2試合は、1回戦で、強豪比叡山を倒した、母校虎姫vs守山北。

 

この2つの試合は、何がなんでも見に行かなければならんだろう。

 

彦根球場まで、歩いて10分なので、朝、近江高校の試合をみて、もしかしたら、コールドになるかもわからんし、試合の間が1時間近くあるので、途中で、近くのスーパーでお弁当でも購入して、再入場して、第2試合を観るのもいいか、と思っています。

 

母校、虎姫が、まさか、1回戦で、比叡山に勝ったということは、2回戦も十分期待できます。

 

そうなれば、29日の第1試合が近江vs虎姫になる可能性もないとは言えません。

 

まあ、期待するのは勝手だから、いくらでも期待しちゃいます。

 

とりあえず、明日の彦根ははずせないだろう。土曜日で、天気もよさそうだし、彦根球場も、結構、多くの人が観戦にくるんだろうな。

 

日差しが強ければ、なんとか、屋根の下でみたいとは思っているけど、どれだけ人がくるかわからないし。

 

まあ、また、このブログで報告します。

 

f:id:blog-office-teramura:20190419220605j:plain