行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

自宅周りの除草剤を散布しました。

冬が終わって、だんだんと暖かくなってきて、でもって、自宅の家屋の周りが雑草に覆われてきていることはわかっていたんだけど。

 

わたしの除草剤を散布する方式は、カインズで購入した、手押しポンプ式の噴霧器で、これが、確か、980円くらいでありながら、なかなか、いいものなのです。

 

で、薬剤は、同じく、カインズで購入した280円くらいだったかの、500ミリリットルくらい入っている、薄める除草剤。

 

雑草の状況にもよりますが、わたしは、200ミリリットルを4リットルの水に溶かして、それを除草剤を散布する手押しポンプに入れて、雑草にまきました。

 

実は、昨日しよかとおもっていたのですが、風が強かったのであきらめ、今日は、とても風が弱かったので、今日の朝、仕事を始める前に実施しました。

 

時間は、30分弱だったでしょうか。うまく、4リットルの除草剤を、家周りにまくことができました。

 

しばらくは、雨が降りそうもなさそうなので、あと、2~3週間すれば、雑草は枯れるはずです。

 

ただ、この雑草。枯れても、残るんですよね。

 

今、考えているのは、カセットボンベで、枯れた雑草を焼き尽くす道具。

 

これがあれば、残った雑草も、しっかりと除去できるのではないかと考えていますが。

 

ちょっと、カインズのホームページから、一度、いくらくらいのものがあるのか、検討してみます。