行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

今日もPayPay使いまくり。いったい残高いくらやねん!

ローソンでもPayPayが使えるようになって、d払いから、PayPayに変更しましたが、今日は、なんだかんだで、3つのPayPayが使える店にPayPay使いました。

 

まずは、朝一、スーパー銭湯にいったあとに、近くの松屋で、290円の朝メニューを購入。

 

当然PayPayなので、290円を支払いましたが、これは、通常の2割ポイントでした。

 

次に行ったのが、リカーマウンテンというお酒を売っているところ。

 

ここも、PayPayが使えるので、そろそろなくなった焼酎を買うべく、行きました。

 

ここも、2割ポイントをゲット。

 

まあ、そんなに、満額ゲットはないよな。でも、2割引きなら、損することはないか、って感じでした。

 

でもって、最後に、ここ数日風邪がひどくなってきて、せきとのどの痛みがあって、これは何か、薬を買わなければと思い、クスリのアオキへ。

 

2,400円くらいの薬だったかな。これをPayPayで支払ったら、なんと、1,000円分のポイントがついちゃいました。

 

いまだに、PayPayの仕組みを知らずに使っているのですが、5,000円までの買い物で、最高1,000円分のポイントがつくのかな、なんて勝手に思っていますが、クスリのアオキで、購入した2,400円くらいの薬が、1,000円分のポイント還元できた。

 

実質、2,400円の商品を、1,400円で買えたことに。

 

PayPayの第1弾は、限度なしでやったもんだから、100億円が、わずか10日で終わったっちゃったけど、第2弾は、限度額を設けたことで、いまだに、残高が残っているようだ。

 

でも、これも、そのうちなくなるやろ。

 

このPayPayって、今は、超お得なポイント還元やっているけど、そのうち、普通に、還元はほぼなし、お店側も、いくらからの手数料をを払わなければならない、ってことになったとき、誰が、このPayPayを使うのでしょうか。

 

第3弾、第4弾、と、次から次へとキャンペーンやってくれるなら、それなりに使おうかなって思うけど、それが無くなったときに、どれだけPayPayの魅力があるのだろうか。

 

もし、魅力がないのであれば、僕は、スマホからPayPayアプリをアンインストールすることになるんじゃないかな。

 

いったい、今日現在、第2弾のPayPay残高、いくらあるんやろ。それ知りたいわ。