行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

電子マネーが乱立してますけど、みなさん、どうですか。とりあえず、今はPayPayがお得かな。

電子マネーの乱立で、いったい何を使えばいいのか、ってのがわからない場合もありますよね。

 

〇〇ペイってのがいっぱいあって、お店ごとに違うので、何をつかっていいのかわからない、というのが現実的な話なんでしょうね。

 

まあ、なんだかんだといろいろありますけど、とりあえず使用可能なお店が多くて、お得なのは、テレビコマーシャルでも有名なPayPayなのではないでしょうか。

 

現在、100億円キャンペーン第2団ということですが、わたしがよく行く、ローソンでも使えるようになったので、100億円なくなるまでは、とりあえず、PayPayでいくつもりです。おそらく、4月末くらいで金を使い切りそうではあるのですが。いや、もっと早いかもな。

 

PayPayがうれしいのは、わたしはソフトバンクユーザーでもないのに、たまに、100%ポイント還元が発生することです。

 

よく、松屋牛めし食べにいきますが、普通に購入しても、2割引分のポイントがつき、たまに、おめでとうございます!430円全額還元です、って出た時。

 

やったあ。大盛り牛めし、ただやんか、ってことがあるので、しばらくPayPayはやめられません。

 

おかげで、今まで使用していたd払いとナナコは、めっきり使用する頻度が減ってしまいました。

 

ビッグデータ提供に貢献しているお礼とはいえ、もともと、わたしの情報なんてバレバレなので、お金が安く、ものが手に入るのは嬉しい限りです。