行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナのワクチン接種。日本国民全員が接種されるのは3年はかかるだろうな

なんだか、緊急事態宣言をやめました。とか、 いやいや、マンボウにしました。とか、 いやいや、第4波になりました。とか、 日本の新型コロナ対策については、政府もそうだし、自治体もそうだし、飲み会を堂々とやっている厚労省の役人がいたりとか、いった…

サラリーマンだったら、今日で定年退職です

元サラリーマンでしたが、現在は、行政書士をやっているので、基本、定年はありません。 でも、昨年、還暦を迎え、今年61歳になるのですが、公務員や多くの会社でサラリーマンをやっていたのであれば、今日で定年退職となります。 誰にも言ってもらえないの…

オセアンBCスタジアム彦根(県立彦根球場)のスコアボードがやっと改修されました

オセアンBCスタジアム彦根と言っても、何それ?って感じる人も多いかもしれませんね。 滋賀県立彦根総合運動場野球場のネーミングライツパートナーの決定について | OCEAN SHIGA BLACKS(オセアン滋賀ブラックス) BCリーグのオセアン滋賀ブラックスの、将来…

そろそろ、ブログを再開するか・・

去年の3月30日にブログを書いてから、ほぼ1年。 まったく、書き込みがなかったのには、いろいろと理由があったのだけれど、まあ、それは、また、説明するとして(たぶん、説明しないとは思いますが)、また、そろそろ、書きたいこともあるので、ブログを再開…