行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

2021-05-30から1日間の記事一覧

「SL北びわこ号」コロナ禍で廃止、25年の歴史に幕。湖北出身者としては残念なニュース。

「SL北びわこ号」コロナ禍で廃止、25年の歴史に幕。湖北出身者としては残念なニュース。 news.yahoo.co.jp 旧東浅井郡湖北町出身のわたしとしてみれば、とても残念なニュースではあるけど。 もし、コロナウイルスがなければ、続いていたのだろうか、って思う…

緊急事態宣言で、飲食(酒を含む)に制限をかけられている店舗については、さすがに、なんとかしてあげたい、って気持ちなるよね

自分が悪いわけじゃなく、だからといって、じゃあ、誰かが悪い、っていうわけじゃなく、でも、国からは、お酒を含む食事の営業に関して制限をかけられ。 でも、自粛したからといって、国や自治体から、その損失を補ってくれる補償もない、ってことで、今、飲…

東京オリンピックの選手村に配布されるコンドームは、母国に持ち帰って、広く啓発してくれ、ってことだった

先日、このブログでも、東京オリンピックの選手村にコンドーム15万個が配布される、と発信して、「なんだよ、選手村ではセックスやり放題かい!」って話をしたんだけど、組織委員会のコンドーム15万個配布については、使用するのではなく、母国に持ち帰り、…