行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

2021-05-28から1日間の記事一覧

東京オリンピック、開催されたとして。どこの国に来て欲しいか、来てもらいたくないか。

緊急事態宣言が出ている状況で、ほんとに、東京オリンピックをやるのか、っていう大前提があるけど。 もし、オリンピックが開催されるとして、どこの国に来て欲しいか、来てもらいたくないか、ってことを考えてみた。 まず、隣国である、中国、韓国、北朝鮮…

オリンピック関係者へのワクチン接種。うやむやにしたら、許さないよ。

オリンピックに出場する選手の他に、関連するコーチや監督、あと、関係するスタッフへの、コロナウイルスワクチン接種が、6月1日から、なんだか、大きな情報にはなっていないが、隠れながら?、始まるようです。 65歳以下の国民からすれば、まさに、オリンピ…

毎年恒例のサラリーマン川柳コンクール、面白いけど、もはや新鮮味はないな。潮時だと思う。

第一生命保険がやっている、サラリーマン川柳コンクールの入選作が発表されたね。 event.dai-ichi-life.co.jp これまでは面白いとは思ったけど、今は、ああ、そうか、って感じで新鮮さもなく、もはや、腐ったマグロのごとき、新鮮味もなく、単なる、自虐ネタ…

コンビニのトイレ。女性専用と男女共用のトイレがひとつずつあるのが定番だが

前に書いた、性同一性障害者のトイレ事情の話はおいておいて。 前から、ちょっと不公平(不公平って言うと女性から怒られそうですが)かな、って思うことが、コンビニのトイレの事情だ。 今は、各コンビニにおいて、トイレに関しては、かなり重要視している…