行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

2019-07-22から1日間の記事一覧

日曜日の、NHK将棋トーナメント。里見香奈女流五冠が、男性プロ棋士に対しての会心の勝利。とても気持ちがよかった!里見香奈さん、次もガンバレ!

NHK将棋トーナメント。通常、一日を使って、将棋の勝敗を決める戦いと違って、考慮時間10分、それが切れたら、残り、1分単位で、10回の考慮時間というものがあるもの。 まあ、わからない人には、それがどういうことか、ってことを説明する必要もありませんが…

極楽湯、彦根店での火災。21日のお昼頃、メールで、市役所から火災情報メールが届いた。結果的にたいしたことなくて、ホームページ見ると、明日から再開みたいだけど。

ふだん、極楽湯、彦根店に朝風呂行って、そのあとに、松屋の納豆朝ごはん定食(290円)を食べることが多かったので、7月21日に発生した、極楽湯、彦根店の火災には驚いた。 もちろん、どんな状況でも火災は発生することはあり、どんなに注意しても火災の発生…