行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

2019-06-29から1日間の記事一覧

商業捕鯨が開始されるらしい。昔、小学生の頃は、よく食べていたクジラ肉。ただ、当時は安かったから食べていたんだろう。今後、クジラ肉がどのような価格になるのかわからないけど、もし、高いのであれば、何も、無理して食うこともない、って思うけど。

日本が、IWCから脱退したのが、半年ほど前だったか。 今後、遠洋漁業での、調査捕鯨はなくなるけど、近海における、商業捕鯨が開始されるらしい。 小学生の頃だっけ。学校給食や、家庭のおかずで、いっぱいクジラ肉を食べていた記憶がある。 なんだか、固く…

里見香奈女流5冠、男性棋士相手に史上初4連勝「注目して貰えるのは嬉しい」とのこと。里見さんには、棋士編試験を受けて、史上初めての女性棋士になって欲しい。

里見香奈女流5冠が、男性棋士相手に勝利をした、って記事を見て、この女性、確実に力を持っているな、って感じた。 奨励会では、残念ながら、年齢制限で、退会になっちゃったけれど、プロ棋士編入試験をうけて、はじめての女性棋士になって欲しいと思う。 将…