行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

2019-06-28から1日間の記事一覧

G20サミットで、宅急便の遅れが予想されたが、思った以上に下道もすいていたようだ。

昨日、仕事相手に、今日の午前中着の宅急便で送った宅急便。 ヤマト運輸の担当者さんから、大阪への宅急便は、時間指定していただいても、G20サミットの影響で、時間通りに届けられない可能性が高い、って言われて、はい、わかりました。相手には、その旨、…

第3のビールばかり飲んでいたら、本物のビールの味がわからんようになってきたわ。

普段、焼酎水割り派の僕なので、自宅には、いつも、第3のビール、具体的には、サントリー金麦350mlが冷蔵庫に入っているのですが、あまり飲むことはありません。 ただ、最近は、気温が高くなってきて、仕事あがりにのどが渇くと、この金麦はとてもおいしく感…

キャッシュレス化に向けて、NFCが今後どうなるのか。QRコード決済が主流になるのか。いずかは、NFCはなくなる可能性が高いけど。

10月の消費税増税に向けて、日本では、キャッシュレス化を盛んに進めているとはいうものの、かんじんな国の機関、具体的には、自分が扱っている仕事の中での、自動車関連の仕事の中で、キャッシュレスができる部署はない。 車庫証明しかり、自動車の名義変更…