行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

2019-05-22から1日間の記事一覧

糖尿病の治療をしているものの、やっぱり、若い医師だし、そのあたりは、心療内科の先生のおかげっていうか、やっぱり、経験豊富な医師のほうがいいという件

何度も書いている、睡眠時無呼吸症候群検査の件。 血圧が、朝が高く、夜は低い。 彦根市立病院の糖尿病内科では、薬を中心に、その解決策を探っていただいているので、それはそれで文句はない。 ただ、それとは別に、心療内科の先生にかかっていて、その話を…

トランプ大統領、どんだけ力あるんかいな。ファーウェイ製のスマートフォンにAndroid供給停止に。トランプはGoogleまでも動かすのか!

アメリカと中国の貿易摩擦は、ますます激しくなるばかり。 昨日今日のニュースで、トップの記事は、アメリカGoogleが、ファーウェイ製品への主要なソフトウェアの提供を停止する、ってことだよね。 早速、日本の各キャリアも反応し、ドコモ、au、ソフトバン…

天皇のお世継ぎ問題。女性天皇と女系天皇がごちゃまぜにされ、それが男女差別だということまで言われることに対して。

ニュースの中で、女性天皇、あるいは女系天皇を認めてもいいのでは、という比率が半分以上あるらしい。 まあ、今の時代だから、ということであれば、そういう比率での回答がでるのも、まあ、普通かなとも思えるけれども、ここで言いたいのは、女性天皇と女系…