行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

2019-05-21から1日間の記事一覧

リサイクルショップの倒産が相次いでいるという。まあ、当然やろ。ネットで売れば、3万の値がつくのを5千円でしか買わないのだから。

リサイクルショップの倒産が増えているらしいね。 まあ、ネットの世界がこれだけ発達した状態において、わざわざ、リサイクルショップで、お金に換えようとする人は、よっぽど、今日、お金がいる人か、ネットをやっていない人くらいしかいないだろうし。 ネ…

去年、ネット詐欺にあいました。振り込め詐欺救済法に基づく公告が終了。果たして、自分には、いくら返ってくるのだろうか

去年の9月に、ネット詐欺に会い、預金保険機構への届出をすでに終えていて、すでに、口座名義人からの異議申し立てはとっくに終わっていて、被害者からの返金申し立ての期間も、この5月20日をもって完了した。 今後、振込先のゆうちょ銀行から、連絡があり、…

夫婦そろって、そろそろ終活のことについてマジな論議をしないといけない時期になってきた。

終活。 就職活動ではないですよ。自分の人生の終わりの時が来る時のために、いったい、今、どうするのがいちばんいいのか、ということをそろそろ考えなければならない時期に来ている、ということです。 自分が死んだときに、自分がどうして欲しいか、ってこ…