行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

2019-05-15から1日間の記事一覧

今日の伊丹空港は、めずらしく、北西から南東への離着陸でしたね。

いつも、YouTubeで、お気に入りのツールバーにいれておくのが、静岡県のさった峠からの富士山の姿。今年は、富士山南側は雪が少なくて、冬でも、ちょっと寂しい姿だったけれど、もう、春になって、美しい富士山を観られることがほとんどなくなっちゃいました…

基本的に、裁判で判決が確定するまでは、推定無罪という原則があるのであれば、容疑者の名前も出さないのが当然だとは思うのだけれど

この表題を読んで、お前は、何を言いたいかのか、とお思いの方もあるかもしれません。 何度も書きますが、大津市で起こった園児死亡事故で、今日、実況見分が行われ、右折車の女は、実名報道であったのに対し、直進車で、直接、園児を轢いた女の名前は、実名…

またもや、高齢者の事故か、と思いきや、65歳の男性だった。とても、人ごととは思えない。千葉県市原市で、園児が遊ぶ公園に突入。

65歳というのは、はたして高齢者なのかどうか。 今回、発生した、千葉県市原市で、発生した事故は、駐車場から出た、いつものプリウスを運転していた65歳の男性が、まあ、よくある、アクセルとブレーキを間違えたのかどうかはわかりませんが、まあ、そうでし…

52歳、夫がまるで30代…!っていう、宣伝文句には、おもわずクリックしちゃうよな

ヤフーの広告の中で、自分に適合する広告がでていますが、わたしの適合年齢だと考えられているのでしょうか、協和発酵バイオという会社の、表題の広告には、おもわずクリックしてしまいます。 この表題には、いろんな意味があるのでしょうが、まあ、それを読…